このブログはブログテーマ"Swell"を使っています。 Swell公式サイト

【仕事道具】購入したものまとめ

こんにちは、ノオトです。

ノオト
「2020年に買ってよかったものの紹介、やってみたかったんだよね!ブロガーって感じでかっこいいっす。」

2020年もいろいろ買いました。今回は自分が買った/利用した中からお勧めできるものを紹介します。

本記事のテーマ

読者に向けて「2020年に買ってよかったもの」について書きます。

本記事の信頼性

本記事を書いている私はここに書いたものを実際に使っています。

読者へのメッセージ

2020年は、コロナあり、緊急事態宣言ありの忍耐の1年でした。その分リモートワークが進み、在宅手当が出たり、定額給付金として10万円が給付されたりして家の中の仕事環境を本格的Updateするチャンスでした。

そんな2020年に私が買って「よかった!」と思えるものを紹介していきます。それでは、いきましょう!

2020年に購入したApple製品

Mac Book Pro
iPad Pro
Apple Pencil
Magic Mouse
Magic Keyboard for Mac
Magic Keyboard for iPad
Magic Tracpad
Apple Watch 5
Air Pods Pro

今年は一気にApple信者入りしました。

もともとケータイはIphoneを使っていたのですが、仕事でMacBookProを支給されたついでに、Apple製品を揃えて使いこなしてみたいと思うようになっちゃったんですよね。

この中で 順位をつけるとしたら1位がiPad、2位がAir Pod、3位がApplewatchです。それぞれ便利なだけでなく、生活週間自体を変える力を秘めた製品です。

中でもiPadがいいのは、PCを触っている感が出ないところがいいです。家族がいるのでPCでブログを書いていると、仕事してるように見えちゃうじゃないですか。Ipadだとそれが無いのがいいです。これだけでも買って良かったと思います。

あとはブログですね。キーボードも一緒に買っているんですが、瞬時に文章を書きたいと思ったときに起動できるのでとにかく文章を書くことを継続するハードルを下げてくれます。

2020年に購入した家具・家電

アーロンチェア
・モニターアーム
IO Dataディスプレイ
HP ディスプレイ
・Momonatural 棚
・ダイソン掃除機
・ドイツバイエルン社のチェアマット

この中で最も役に立っているのが、ダイソンの掃除機です。ハンディタイプのいいやつを購入したのですが、「掃除時間の分割」ができるようになりました。

もともと、コード式の重たいダイソンを使っていたのですが、朝の忙しいい時間にかけるには重たいしめんどくさいんですよね。ハンディタイプで軽くなったことによって本のちょっと変わっただけなんですが、掃除する頻度が増えました。用意するのも面倒ではありません。そのため、1度に全て掃除をかける必要もないので「気がついた時に、気がついた場所を掃除」できています。

これはライフスタイルが変わる、本当におすすめな一品です。

【軽量でパワフル】ダイソン Dyson Digital Slim Fluffy+ サイクロン式 コードレス掃除機 dyson SV18FFCOM 2020年モデル

2020年に買ったモノ

Secrid(財布)
AVLTIpad台)
Knodel(テーブルマット)
Satechi(デュアルディスプレイにするためのコネクタ)
・エレコムペーパーライクの保護フィルム

家具家電以外の比較的ちいさなモノです。

ここでよいと思ったのは財布ですね。というカードをのための財布を使っています。私自身はSPGアメックスというクレジットカードでほぼ全ての決済をしています。また他には、保育園の入館証や免許証、銀行のキャッシュカードをスタメンとして入れています。6枚入るものと、12枚入る製品がありますが、断然12枚入りがおすすめです。

2020年に見た映画

LOOP/時に囚われた男
・パラサイト半地下の家族
・パッセンジャー
・スパイダーマン ホームカミング
・空飛ぶタイヤ (池井戸潤)
・7つの会議(池井戸潤)
・アナと雪の女王2
・アナと雪の女王/家族の思い出
・リーマンブラザーズ最後の4日間
・グエムル漢江の怪物
・モアナと伝説の海
・カンパニーメン
・モリーズゲーム
・ペンギンハイウェイ(アニメ)
・トレイン・ミッション
・トイストーリー4
・スマホを落としだけなのに
・アベンジャーズ/エンドゲーム
・新感染 ファイナルエクスプレス
・おとなの事情
・マスカレードホテル(キムタク)
・アメイジングスパイダーマン2
・アメイジングスパイダーマン
・スパイダーマン3
・スパイダーマン2
・スパイダーマン
・トータルリコール
・アベンジャーズ/エイジオブウルトロン
・アベンジャーズ/インフィニティウォー
・ブラックパンサー

ことしはめちゃくちゃ映画を見ていたようです。振り返ってみると自分でも驚き。こんなに見てたんだ。

この中でおすすめは、この2つです。有名どころではないものを選びました。

2020年に購入した不動産

・横須賀アパート1棟

今年購入したもので、1番高価なものはアパートです。1,400万円しましたが融資500万使って900万ほどを手出ししています。小降りなのですが、12%で土地値も出ているのでいい投資なんじゃないかなと思います。

まとめ

今年は、言うのは比較的お金回りのよい1年でした。その分生活自体を効率化し、仕事の成果をサポートするグッズを一式揃えることができたと思います。

特に自宅の環境を整えられたのは大きくて、一番良いと思うものを全て揃えたので、成果が出せない言い訳が言えなくなりました。めちゃくちゃ使い込んで、成果をガシガシ出していこうと思います。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!