このブログはブログテーマ"Swell"を使っています。 Swell公式サイト

【2020年12月】1年無事に終わりました/コロナで日常が一変するもよいことが多かった1年

こんにちは、ノオトです。

ノオト
ようやく12月。1年が終わりました。今年は、世の中はコロナで大変だった反面、個人レベルでは家族全員健康で、多くの時間を一緒にいられ、「よいことが多かった」1年でした。

今回は、月次報告として2020年12月を振り返ります。

本記事のテーマ

自分に向けて「私の月次報告」について書きます。

本記事の信頼性

私自身のリアルな数字をごまかさずに1円単位で書きます。

読者へのメッセージ

1月は、12月の年末調整に加え株高・資産高で大きく成長しました。今後も爆上げ期待。

それでは、いきましょう。

2020年12月の貸借対象表

先月に比べ9%純資産が増え、ようやく2,000万円台に突入です。順調です。特に株式の貢献が大きいです。生活資金と不動産資金が薄いですが今は大きく投資に舵を切ろうと思います。

主なトピック

  • 仕事はひと段落 忙しくて超つらい
  • 家族は健康で最高
  • 株・不動産も順調
  • ディズニーランドに遊びにいった
  • Stand.Fmはじめてみた

書いた記事

時間がない。そんななかで無理やりひねり出して書いたような記事が多い印象。後で追記することは必須ですね。子育てしてるとPCに迎える時間が限れれているのでしかたない。書きっぱなしも多いのは反省点ですが。あとで追記して徐々にKnowledgeを積み重ねていくスタイルです。

今後もよろしくお願いします。

あわせて読みたい
【ビジネス用語】ROEとは? アールオーイーってなに? こんにちは、ノオトです。ビジネスで、デキる人になるには基礎が欠かせません。その基礎の1つとしてビジネス用語理解は欠かせないと思います。特に新しい仕事・業界のこ...
あわせて読みたい
【ビジネス用語】PBRとは? ピービーアールってなに? こんにちは、ノオトです。ビジネスで、デキる人になるには基礎が欠かせません。その基礎の1つとしてビジネス用語理解は欠かせないと思います。特に新しい仕事・業界のこ...
あわせて読みたい
【Excel for Mac】新しいフォントは、これ以上設定できません。開いている他のドキュメントを閉じて、再... こんにちは、ノオト(@knowledge_notes)です。 Mac版Excelで、データ分析をしていると時折このエラーに遭遇します。エラーメッセージが消えるまで、Excelが固まるので...
あわせて読みたい
【ビジネス用語】PERとは? ピーイーアール/パーってなに? こんにちは、ノオトです。ビジネスで、デキる人になるには基礎が欠かせません。その基礎の1つとしてビジネス用語理解は欠かせないと思います。特に新しい仕事・業界のこ...
あわせて読みたい
【ビジネス用語】AUMとは? エーユーエムってなに? こんにちは、ノオト(@knowledge_notes)です。 不動産業界に関する、3文字略語を紹介します。今回の言葉は『AUM』です。 本記事のテーマ ビジネス用語『AUM』を解説し...
あわせて読みたい
【2020年11月】仕事忙しすぎて逆に意識高め/ブログの再構築を始めた月 こんにちは、ノオトです。 今回は、月次報告として2020年11月を振り返ります。 本記事のテーマ 自分に向けて「私の月次報告」について書きます。 本記事の信頼性 私自身...

まとめ

今月もいい月だった。そして今年は潤ったよい1年だった。

来年も頑張ろう。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!