このブログはブログテーマ"Swell"を使っています。 Swell公式サイト

【2021年1月】株高により純資産9%UP/新年でブログ英語も再開し習慣作りの一カ月

こんにちは、ノオトです。

ノオト
1月新年始まりました。年末調整と株高で純資産UPしました。新しい習慣も取り入れいい感じです。

今回は、月次報告として2021年1月を振り返ります。

本記事のテーマ

自分に向けて「私の月次報告」について書きます。

本記事の信頼性

私自身のリアルな数字をごまかさずに1円単位で書きます。

読者へのメッセージ

1月は、12月の年末調整に加え株高・資産高で大きく成長しました。今後も爆上げ期待。

それでは、いきましょう。

2021年1月の貸借対照表

前月比較で9%も上がっています。

株高に加え、株高と株高。夜中にいきなりさ、株高のせいだよ。

どちらかというと現金の価値が薄まっているという見方をしています。それにしても不動産/有価証券で多くの資産を持つというのは戦略としてよかったと言えそうです。

主なトピック

  • 仕事は繁忙期に突入
  • 英語を再開した(ブログには書いてない)
  • ディスプレイを2枚から1枚にして効率があがった
  • MacBookが壊れて直した
  • 株が継続して上がっている。

書いた記事

子育てに仕事の繁忙期に圧倒的に時間がない中で、結構書いたと思います。正直いってクオリティは低いですが、今は何かを出さないと習慣自体が無くなってしまうのでどんどん書きます。最優先は継続です。

書きっぱなしも多いのは反省点ですが。あとで追記して徐々にKnowledgeを積み重ねていくスタイルです。

今後もよろしくお願いします。

トモウェブ
【Office365】PowerPoint(パワーポイント)マクロで効率化|コピペで始める初心者向け使い方解説 Powerpointでマクロが使えたら・・。 今回はそんな仕事効率化に関する悩みに応えます。 本記事のテーマ …
あわせて読みたい
【Mac効率化】MacbookProが起動しなくなった原因と対処法 こんにちは、ノオトです。 今回は、自分の経験を書きます。 本記事のテーマ Macユーザに向けて、「MacBookProが突然死した場合の原因と対処法」について書きます。 本記...
あわせて読みたい
【仕事道具】購入したものまとめ こんにちは、ノオトです。 2020年もいろいろ買いました。今回は自分が買った/利用した中からお勧めできるものを紹介します。 本記事のテーマ 読者に向けて「2020年に買...
あわせて読みたい
【Mac効率化】Excel for Macを別プロセスで起動し、少しでも重たいファイルを快適に扱う方法 こんにちは、ノオト(@knowledge_notes)です。 複数ファイルを扱うときは、Excelが遅くなったり、固まったり、落ちる時もあって効率悪いよね。そんなときは、EXCELを別...
あわせて読みたい
【WordPress】フォントは、WindowsでもMacでも使えるWebフォントを選ぶ こんにちは、ノオトです。 今回は、こういった悩みに応えます。 本記事のテーマ 私と同じWordPressでJINを使っているブロガーに向けて、「フォントの設定」について書き...
あわせて読みたい
【WordPress】このブログのコンセプトをまとめてみる こんにちは、ノオトです。 今回は、ブログを再開するにあたり、”コンセプト”をまとめたいと思います。 本記事のテーマ 自分に向けて「ブログコンセプト」について書きま...
あわせて読みたい
【Mac効率化】業務効率アップのためのEXCELマクロの記録方法 こんにちは、ノオトです。   これまで、WindowsでのExcel作業時には、Relaxs Tool Addin for Excel 2013/2016/2019/Office365というアドインを使っていました。 Excel...
あわせて読みたい
【2020年12月】1年無事に終わりました/コロナで日常が一変するもよいことが多かった1年 こんにちは、ノオトです。 今回は、月次報告として2020年12月を振り返ります。 本記事のテーマ 自分に向けて「私の月次報告」について書きます。 本記事の信頼性 私自身...

まとめ

今月もいい月だった。

振り返ると一瞬で時間がたちますよね。秒です。秒。
特に時間を生み出すモノ・サービスに投資は惜しまない。

来月も頑張ろう。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!