このブログはブログテーマ"Swell"を使っています。 Swell公式サイト

【2021年2月】自宅マンション評価200万UP !?|順調に純資産増加中

こんにちは、ノオトです。

ノオト
めちゃくちゃ純資産が上がってるんだけど?さすがにうそでしょ。

今回は、月次報告として2021年2月を振り返ります。

本記事のテーマ

自分に向けて「私の月次報告」について書きます。

本記事の信頼性

私自身のリアルな数字をごまかさずに1円単位で書きます。

読者へのメッセージ

2月が終わりました。忙しすぎて黒い筒の中を駆け抜けたような1か月でした。息を止めて淡々と自分の役割をこなす。そんなロボットのような1か月。うーん早く解放されたい。

それでは、いきましょう。

2021年2月の貸借対照表

前月比で12.95%も上がっています。いやいやさすがにおかしいです。

何が上がっているかというと・・。自宅マンションの評価が200万も上がってますね。たしかに、マンションの在庫が不足しているというニュースを見たことがあります。

まだ売るつもりはないので・・、皮算用はしすぎるのはやめておきましょう。

マンション価格、4年連続最高 平均4971万円、建築費上昇―20年https://www.jiji.com/jc/article?k=2021022400900&g=eco

主なトピック

  • 仕事がとにかく忙しい。4時起き
  • ボーナス入る
  • 確定申告に着手(・・まだ終わらない)

書いた記事

あわせて読みたい
【確定申告】外資系企業に勤める人のESPPの国外給与の計算とFreeeでの確定申告 こんにちは、ノオト(@knowledge_notes)です。 外資系企業で勤めると、株が付与される場合があります。今回はESPPの確定申告を行ったのでその際の疑問を解消していきた...
あわせて読みたい
【Mac効率化】Excel For Macの文字入力が遅い時の「フォントキャッシュのクリア」 こんにちは、ノオト(@knowledge_notes)です。 EXCEL for Macを使う際に、文字入力がもっさりすると感じることがあります。なんとかならないかな? 今回は、こういった...
あわせて読みたい
【仕事道具】私の仕事道具|効率を上げる「リモートワーク環境・ガジェット」を紹介 こんにちは、ノオトです。 本記事のテーマ 「私のリモートーワーク環境」について書きます。 本記事の信頼性 本記事を書いている私はこんな経験があります。 ・リモート...
あわせて読みたい
【Mac効率化】Macの起動時の「ジャーン」という音のオン/オフを切り替えて鳴らないようにする。 こんにちは、ノオトです。 今回は、こういった悩みに応えます。 本記事のテーマ MacBookユーザに向けて「ジャーンという起動音を消す方法」について書きます。 本記事の...
あわせて読みたい
【Office365】Powerpoint For Macを仕事で使うための環境設定 こんにちは、ノオトです。 本記事のテーマ Macを仕事で使う人に向けて「私のPowerpointfor Macの環境設定」について書きます。 本記事の信頼性 本記事を書いている私は...
あわせて読みたい
【Excel For Mac】MacのExcelを最大限効率よく使うための15の環境設定 こんにちは、ノオト(@knowledge_notes)です。 EXCELを仕事で使うためには効率のよい設定が必要だよね。ただ、Macはそこまで設定する項目がないのでリアルタイムに「計...
あわせて読みたい
【Excel For Mac】MacBookProを手にした際に必ず行う初期設定 こんにちは、ノオトです。 本記事のテーマ 新しくMacBookProをセットアップする人に向けて、「MacBookの初期設定」について書きます。 本記事の信頼性 本記事を書いてい...
あわせて読みたい
【2021年1月】株高により純資産9%UP/新年でブログ英語も再開し習慣作りの一カ月 こんにちは、ノオトです。 今回は、月次報告として2021年1月を振り返ります。 本記事のテーマ 自分に向けて「私の月次報告」について書きます。 本記事の信頼性 私自身...

まとめ

あっという間に過ぎた1か月でしたね。早すぎて記憶がないです。秒です。

悩んだり、削れたり、解決したりを繰り返しながら1か月過ごしました。

来月も頑張っていこう。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!